キャリアメールを使い続けたいなら

HOME » 失敗しない格安スマホ選び » キャリアメールを使い続けたいなら

キャリアメールを使い続けたいなら

まずはじめにキャリアメールって何?
今さら聞けないキャリアメール。
キャリアメールとはdocomo・au・Softbankなどの、メールアドレスです。
@docomo.ne.jp(ドコモ)@ezweb.ne.jp(au) @softbank.ne.jp(ソフトバンク)
これらのメールアドレスをキャリアメールと呼びます。

このキャリアメール最近ではLINEなどの導入によりあまり使われなくなってきておりますが、メールアドレスを登録する際、例えば学校からのお知らせや入退室メールなどお子様がいらっしゃるご家庭ではキャリアメールが必要となる場合が多いのも現状です。
しかしこのような場合フリーメール(ヤフーメールやGメールなど)でも便利にお使いいただけます。
フリーメールと言っても現在ではかなりの方が使用しておりますのでビジネスなどにも使えるメールとなっております。
なのでキャリアメールにこだわらなくてもだんだん良い時代にはなってきているのかもしれません。

しかし昔のお友達などまだキャリアメールでやり取りをしている場合、また相手の方がPCメールを拒否しているなどといった場合はやはりキャリアメールが必要となってきます。
意外に多いのがキャリアメールを利用している方のPCメール拒否。
これだとフリーメールを使っているとメールを送るためにはいちいち相手に許可をしていただかなくてはなりません。
これだと面倒なのでキャリアのメールを使い続けたいという事になります。

では格安スマホでキャリアメールを使い続けることはできるでしょうか。
キャリアの携帯を契約してさえいれば使うことが出来ます。
つまり各会社の一番格安な料金を払い契約をし続けることでキャリアメールも今まで通り使うことが出来ます。

キャリアメールの使用頻度や自分の周りの人の使用頻度などを確認してキャリアメールが必要な場合はこのような方法で使っていくことが出来ます。
格安スマホと合わせることで今までと同じ使い勝手で価格を抑えることが出来ます。

失敗しない格安スマホ選び | 10月09日更新