格安スマホ導入のススメ

HOME » 失敗しない格安スマホ選び » 格安スマホ導入のススメ

格安スマホ導入のススメ

格安スマホをご存知ですか。
良く聞く格安スマホですが、実際どんなものなんでしょう。
今さら聞けない格安スマホについて簡単に解説してみましょう。
簡単に言うと月々の料金を抑えてスマートフォンを持つことが出来ます。
どのような仕組みになっているかと言いますと、格安のスマートフォンと格安のSIMカードをもちます。
これで格安スマホが完成です。

SIMカードって何?
通話をしたりインターネットをしたりするときに必ず必要なのがSIMカードです。
これがないと通話ができません。
またインターネットはモバイル回線を使う場合はやはりSIMカードが必ず必要となります。
SIMカードは通話ができるタイプとインターネットなどデータのみのSIMがありますのでそれを確認しましょう。

格安スマホを扱っている会社は有名な所で行きますとY!mobile・トーンモバイル・楽天モバイル・イオンモバイルなどがあります。
まずは各会社のサービスなどが自分に合っているか、また自分の普段使っているデータ量からどのプランが良いのかを割り出していくとよいでしょう。
また契約期間などの縛りがある場合もございますので、そのあたりもチェックしていきましょう。
最後に今契約しているキャリアの契約期間が残っていないか、また残っている場合は違約金なども必ずチェックしておきましょう。
契約時期によりお得感が少なくなってしまっては勿体何ので要チェックです。

ではどこで契約をしようか迷った時は通話をメインとするかデータをメインとするのかで大きく違ってきます。
まず通話をメインとされる方にお勧めなのがY!mobileです。
こちらはなんといっても10分まで通話が月300回無料というとても素晴らしいサービスがあります。
通話を主とする方にはとても魅力的なサービスです。
またデータをメインとする方は楽天モバイルがおすすめです。
こちらは楽天市場での買い物がずっとポイント2倍であったり端末代金のポイントバックもあり、お得感があります。
まずは自分に合ったプラント会社を探すところから始めてみましょう。

格安スマホを賢く選ぶための情報サイト

失敗しない格安スマホ選び | 09月08日更新